2018/07/15 22:37

こんばんわ!u suallyのenaです。


先日数日間お休みいただき、主人の夏休みに合わせて実家、広島へ帰省してまいりました。
広島へ行く前に1泊2日で福岡は博多へショートトリップ!

プランニングは私任せの主人ですが、文句ひとつブーたれずどこへでもついてきてくれるタフな旦那様なのです。

心配な早朝出発も安定の寝坊で始まり、天気は大荒れの大雨での関空出発。
分厚い雲を抜ければ青空。そして福岡空港までは1時間ほど?ですぐに到着。
福岡空港は便利ですね。空港から都心部まで目と鼻の先。

遅い朝食としてチョイスしたのは博多の薬院にある、
グラノーラショップ【FRUCTUS】(フラクタス)さんでした。


実はFRUCTUSさんは3年くらい前、とあるアパレルメーカーで勤務していた頃フードの取り扱いがあり、そちらで出会ったのが初めてで。
博多にしかイートインショップしかないと知り、福岡に行ったら絶対訪れたい!と胸の中であたためてきたショップでした。

30分グラノーラ食べ放題!(ドリンク付き)という、グラノーラ食べ放題なんて余裕で何杯いけちゃうのだろう?!なんて高まりつつ小さなお店の扉をあけると、思っていたより小さな店内。
こじんまりとしていました。

こちらは席に行くまでの通路。
なんだかワクワクします。




ドライフルーツベースのグラノーラと、コーヒーベースのグラノーラに、
自分で具材をMIXしていきます。



こちらのグラノーラボックスの隣の冷蔵庫からヨーグルトやミルクを取り出し、ジャムも選べます。

私がチョイスしたグラノーラはこんな感じになりました。
コーヒーベースのグラノーラ+ナッツ系+ヨーグルト+ストロベリージャム

うん。なかなかいい感じです。(満足)


こちら1杯目になるのですが、ナッツゴリゴリ、グラノーラもゴロゴロしていて中盤くらいで、
あれ・・・?これ2杯目無理じゃない・・・?みたいな空気に。

30分しかないのにこの時点でもうすでに15分くらい経過。
もはやフードファイター並みに口に頬張りました。
だって2杯目いきたいし、ドライフルーツベースのグラノーラも味わいたい…

奮闘して2杯目も頬張りました。
30分を迎えるころにはハムスター状態でした・・・

行かれる方は、30分を念頭に置きながら欲張らず味わいましょう・・・笑


30分でグラノーラ食べ放題、ドリンク付で税込972円。
友達とおしゃべりしながらの朝活。してみたいものです!
いいなあ、福岡の方・・・

お店の中のセンスもよくてとっても気に入りました!



最後にお会計して妹へのお土産も購入しつつお店を後にしたのでした。
売っている食器もこだわりがたっぷりあって素敵でした。

グラノーラのグラム販売もあるようで、購入のみの方もチラホラいらっしゃいました。


良いお店でした~!




u sually :ena
★new item 近々販売予定あります!こうご期待!